質問・相談

• このトピックには1,239件の返信、45人の参加者があり、最後にyaoiにより1日、 22時間前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1,141 - 1,150件目 (全1,240件中)
  • 投稿者
    投稿
    shin
    参加者

船橋先生
    お世話になります
    ベース音源について、以前modo bassをお勧めしていただきましたが、modobassはエレキベース専門だと思うので、僕はウッドベースなどの音源も欲しいと考えています。
    その場合、tlirian というベース音源を買う方が良いのでしょうか?
    よろしくお願いします

のりよしのりよし
    キーマスター

ウッドベースはAcoustic Bass Premier Gが良いとは思うけど、
    これは無料でダウンロードできるKontakt Playerでは使えない。
    (有料のKontaktでしか動かない)

と考えると、Trilianという選択肢はアリだと思います。
    僕は枯れた音のウッドベースが好きなので使っていないけど、
    人気はあります。

shin
    参加者

ありがとうございます!

shin
    参加者

https://www.ikmultimedia.com/25gb/
    お世話になっております。
    先日MODOBASSを買ったときにグループバイというプロモがついてきたので、上記URL内の商品をいくつかDLできます。音やampletubeは欲しいものを入れたのですが、MIX、MASTERINGのプラグインで何かおすすめのものはありますか?今はまだできないですが今後使うかもしれないので…
    (期限は11月末です)

のりよしのりよし
    キーマスター

この中でミックスやマスタリングのプラグインかーーー
    おすすめ、という感じのものは特に見当たらないなぁ・・

フジキフジキ
    参加者

お世話になっております!

依頼でbass houseというジャンルの曲を作ることになりました
    あまり知らない分野なのですが、どうも聞いてみると
    ハウスのリズム(4つ打ち系)
    +
    激しめのベース
    というジャンルのようです

ベース音がワブルベースっぽい事が多いようなので
    そんな感じの音を作りたいのですが、Cubaseに入っている音源だと探してもなかなかチュートリアルも無く、どうしたものかという状況です

調べた中ではmassiveかSERUMを使う場合が多いようなのですが
    サクッと買うには躊躇する値段な感じです…!
    おすすめ音源などありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
    ※遠回りせず飛び込め!という事でしたら、飛び込んでいっぱい曲作ってなんとか回収したいと思います…笑

ドラム音源は今のところgroove agent se で頑張るつもりです( ˘ω˘ )

のりよしのりよし
    キーマスター

今日の夕方まで80%オフのセールやってる!!!!!
    https://sawayakatrip.com/post-6148663037

夕方っていつまで!?
    間に合うかな!?

のりよしのりよし
    キーマスター
    フジキフジキ
    参加者

!!!
    ちゃんと見てないけど慌てて買いました!!!やすい!!!

Massiveの解説動画みてちょっとビビってますが
    超定番なようなので頑張ります…٩( ´ω` )و

ありがとうございます!!!

のりよしのりよし
    キーマスター

間に合ったんだね、良かったねーーー

Massive以外にもFM8が入ってるからお買い得だと思うよー

Absynthは、ちょっとクセが強いので好き嫌い分かれるシンセだけど、パッド系は誰にでもなかなかイケると思う

あとディレイか何かも入ってるからそれもそこそこ使えると思う

Massiveがんばってねー

10件の投稿を表示中 - 1,141 - 1,150件目 (全1,240件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。