はじめまして!

フォーラム フォーラム@東京音楽教室  はじめまして!

• このトピックには82件の返信、39人の参加者があり、最後にのりよしのりよしにより9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 11 - 20件目 (全83件中)
  • 投稿者
    投稿
    のりよしのりよし
    キーマスター

今日もレッスンお疲れさまでした^^
    こちらでもよろしくねン

Chromeでの再生の不具合(開いたとたんに全部鳴っちゃう)については、対処法を専用トピに書いておいたので試してみて~

匿名
    無効

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    もう数年お世話になっている、いのうえといいます。

>船橋先生
    サイト完成おめでとうございます!&ありがとうございますm(u_u)m

今まで、同じ教室のみなさまの曲をお聞きする機会がそう多くなかったので、お祭り楽しみにしています♪

私もあまり気負わず、楽しんで作ろうと思います٩( ‘ω’ )و

のりよしのりよし
    キーマスター

サイトの構想時から、いのうえさんには色々と情報を頂けて助かりました^^
    ぜひ楽しんで、そして今後のモチベーションにつなげてくださいね~

kirikiri
    参加者

初めまして。ニックカーショウ好きのkiriです。
    テクはさっぱりないですが、そこは勢いでなんとかしようと思います。
    先生の「楽器ないと作曲大変」っていうのはその通りだなあと思いました。
    なんとかあと1曲だしたいですが、どうなるかわかりません・・・

のりよしのりよし
    キーマスター

登録どうもです!^^
    そうなんですよね、誰もがやればやるほど「楽器弾けねえとダメだなこりゃ!」っていうことに気が付きます。例えばCubaseのコード機能なんかを使ってどうにかなるのかっていうと、行き当たりばったりで響きの合うコードを選んでいったとしても、流れに脈略がなくてコード進行が迷走してる感じになっちゃう。

「楽器が弾けなくても作曲ができるよ!」なんていう特集を組んでいる雑誌とか、DTM教室とかあるけど、そう書きゃ雑誌が売れるし、生徒が集まるからそう言ってるだけであって、記事を書いてる作曲家も、教室で教えてる講師も、腹の底ではそんなことカケラも思ってないし、みーんな例外なく日頃から楽器をジャカジャカ弾いてますからね(笑) 頑張ってね!

匿名
    無効

はじめまして!
    なかなか依頼や義務がないと完成までもってけないたちなのですが、がんばってお祭り用に一曲しあげたいと思っています。
    よろしくお願いいたします(^o^)/

ついしん:先生のスウィング楽曲とてもすてきでした。わたしもはやくこういう素敵なのをつくれるようになりたいです!

のりよしのりよし
    キーマスター

>先生のスウィング楽曲とてもすてきでした。

ありがとうございます!そう言って頂けると睡眠時間を削って体調不良と戦いながら作った甲斐があります^^

スイングしかもビッグバンド編成の曲を作るのは実に20年ぶりで、初めのうち作法を忘れかけていて作業が遅いのなんの(笑)。でも色々たくさん思い出したので、アレンジの勉強の際には知っていること全て伝授しますのでね。頑張って下さいね^^

raaraaaraaraaa
    参加者

はじめましてー
    今はレッスンをお休みしている者ですが、お祭りときいてやってきました^p^

気合いれてギターの弦も張り替えたのでなんとか1曲出したいと思っています!
    とかいって作る曲にギター入ってなかったりするかもしれないです!
    どうか皆さまよろしくお願いいたします。

のりよしのりよし
    キーマスター

いやー嬉しいですなぁ! お祭りお祭り!!

せっかくですから、ぜひギターの入った曲で参加してください!
    ・・・と言いたいところですが、無理のない範囲でよろしくです^^

楽しみにしてまーす!

juwakijuwaki
    参加者

はじめまして。
    レッスンを受け始めて1年と数ヶ月のjuwakiです。

来年は今回よりもう少しレベルの高いものを出したいので、
    こつこつと勉強中です。(気が早い)

よろしくお願いします。

10件の投稿を表示中 - 11 - 20件目 (全83件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。